スキップしてメイン コンテンツに移動

2012年春旅行2日目

引き続き春旅行2日目!

まずはお世話になった宿舎あかまつさんにて集合写真。
この場を借りて厚く御礼申し上げます!

2日目最初の目的地は筑波山!


神社でお祈りしました。
大人の二人、何を祈っているのか・・・?


たまたま筑波山名物、がまの油売りの口上を拝見!
 

傷口に塗るとみるみる内に傷がふさがっていくではありませんか!
素敵などや顔ですね!(^^)

続いてケーブルカーで山を登ります

「電車とオレ、どっちがイケてる?」



コマ展望台に到着です。またまた集合写真!




これから男体山の頂上目指して登ります。
「おいおい、意外にガチだな」
「え、大したことないじゃん」
せ、先輩! 背後霊がついてます! ((;゜Д゜)ガクガクブルブル

「ファイトー!!!」 「いっぱーつ!!!」



そんなこんなで頂上につきました

奥津研のさわやかイケメン 「登山とか余裕っしょ!」

頂上からの眺めはまさに絶景でした


お昼はふもとの神田家で地鶏を頂きました。


みや   ❤   清明


午後は最後の目的地、科学とロマンの結晶 「JAXA」 です。


OGの美女2人も合流! ロケットの音響体験です。

衛星の現物。あの気象衛星ひまわりの初号機もありました!

日本のH-Ⅱロケットの主要技術はすべて国内開発!
日本の技術力に感動です!


最後にもう一度みんなで集合写真


2日間でたくさん勉強しました。理系ならではの春旅行!


みなさんお疲れさまでした! 
次は秋旅行です!

コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)