スキップしてメイン コンテンツに移動

テクノドリームツアー2012

 
 
10/12~14に行われた工学部文化祭のテクノドリームツアーに参加しました。
 
 
奥津研は今年も、3Dに関する催し物をしました。
今年は、3D写真撮影と3D講義です。
講義は書いてあるとおり、とても簡単です。
 


 
当日の朝まで準備して、ようやく完成!!
たくさん来てくれるかな!?
 
 
 
 
たくさんの方々が来てくれました!
さぁ、みなさんに、楽しく学んでいってもらいましょう。
 
 
 
 
まずは、3D写真についての説明 わかってもらえたかな?

立体的に見えるかい?
 
 
撮影班もテンションあげて、がんばりました。
「ハーイ、動かないでね!」

「飛び出すように、腕を出してみよう!」




 
ここは、体験コーナー 
最近の3D技術について模型で見てもらっています。
 
 
3Dの説明は子供には難しく、大人向けですが
体験コーナーは子供も大人も楽しんでいただけました。
 
 
先生方にも、手伝っていただきました。
 
 
 
 
 
こちらは講義の様子。
先輩の作ったスライドは学部長にも好評でした。
 
 
配っていたメガネも、全てなくなってしまい
無事に文化祭が終了
みんな、お疲れ様!
 
このあと、テクノドリームツアーの表彰があります。
何位かな?
 
 
 
 
 
 
 
結果は、堂々の2位! 
工学部長賞を獲得 ヤッタネ!!
 
 
3Dはどちらかというと、大人向けで、
子供向けのテクノドリームツアーでは難しい内容でしたが、
たくさんの方に来ていただき、2位という成績を修められました。
来ていただいた方、ありがとうございます。
 
来年も、ぜひ参加したいです。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
 
 


 

 

コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)