スキップしてメイン コンテンツに移動

研究室対抗野球大会

10月21日、今日は研究室対抗の野球大会の初戦・角田研との試合

朝9時菱グラウンドに集合!!

 

                    朝早くても元気な奥津研ナイン!!

 
 

1時間の練習を終えて、試合開始
 
奥津研の攻撃!
12人フルメンバーで攻めます!!
 
                       
 



 

 
 
 
久保田くん打ちます!
                         奥成さんも打ちます!!
                        佐々木くんも打ちます!!!
笠原くんも打ちま、、、
 
 
せんでした(笑)
 
おいっ!!
 
安心してください。
このあと打ちましたよ!
 
でも画像が見つかりませんでした。(笑)
ごめん、笠原くん!!
 
ふぅ~
 
気を取り直して奥津研の守備!!
 
                      ピッチャーは佐々木くん!
                         


 



 

                       キャッチャーの磯貝くん
                   
 
                     食べ物(ボール)なくして苦笑いww
 
磯貝「俺に任せろ!」
最終回3点差を追い上げ延長戦へ!!
 

 ゲームセット!
 
惜しくも延長戦の末敗れてしまいましたが、良い試合でした!
結果は4-12でした。

最後は角田研の方たちと一緒に記念写真!
お疲れ様でした!!
 
 
 
そして一週間後の10月28日、今日は第2試合篠塚研との試合。
午後の試合に向け、午前は練習に励みます。

 
今日は勝つぜ!!
 

みんなとても気合入ってます!

 
霊長類最強の男あつきと
期待の新人アヘ頑張ります。
 

 
試合前のひと時
 

 
試合前に戦略を練る天野監督
 



 
今日は快晴
絶好の野球日和でした。

 
間もなく試合開始です。みんな気合は十分?
 
 
守り勝つぜ
超前進守備でバッターを威圧します。
 

きちんと守備につきました
                       今日もピッチャー佐々木くん
                           振りかぶって
  投げてからの・・・
はい~~~
 
 
・・・はい、集中しましょうね
 
 
今日も奥津研は全員野球で試合に臨みます!!
 
 
 
 
 
 
ゲームセット
結果は4-11と残念な結果でしたが、
奥津研の絆がまた深まった野球大会でした。
 

 
 最後に篠塚研と記念撮影!
野球を通じて他研究室との交流も深まりました。
みなさん本当にお疲れ様でした!
来年は決勝トーナメントに進めるよう頑張ってください!!

コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)