スキップしてメイン コンテンツに移動

春旅行 in 鎌倉・箱根

6月23・24日に、ちょっと遅めの春旅行に行ってきました。
行き先は鎌倉・箱根‼
まずは一日目、鎌倉編をお送りします。
 
朝7時に学校に集合し、いざ鎌倉へ!
最初の目的地はこちら!
竹林です。そうです。報国寺です。
いとをかし~
 
お抹茶も頂きました。
美味しすぎて顔が器に埋まってます!
 
お腹が空いてきたところでお昼ごはんの時間です。
念願の生しらす♡♡♡
一か月待ちくたびれました♡
(一か月前から計画立ててました。笑)
 
お腹も満たされたところで次の目的地へ
鎌倉といえば高徳院の大仏様!
M2のみなさん、仲良しですね♡
大仏様も暖かく見守ってくれていますね(^^♪
 
一方でこんな罰当たりな方も、、、、
本人曰く、ただピースしているだけとのことですが、、、
大仏様の表情が先ほどより明らかにお怒りです。
 
気を取り直して続いてはこちら!
あじさいで有名な長谷寺です。
ちょうど見頃を迎えたあじさいを求め、境内は人でいっぱい!
一時間待ってようやく入れました。


美人なあすか様、あじさいがよくお似合いですね(笑)
とても良い表情です☺
 
鎌倉はここまで!
海沿いを走って芦ノ湖キャンプ村へ
奥津先生も合流してみんなで記念写真!
ポーズはなぜか歌舞伎(笑)
 
旅行もいよいよ後半へ!
箱根編は次回のブログで!
お楽しみに~(^^)/
 
 

コメント

このブログの人気の投稿

Happy Birthday!!

9月26日には中間報告会がありました🍂 毎月月末になると、 自分の研究の成果を発表する 中間報告会というものが行われます。 みんな自分の研究がどこまで進んだのか というのを一生懸命発表します🌝 今回の中間報告会はとても長かったのですが、 それぞれ頑張りました!! 皆様お疲れ様です🍌 そして… その中間報告会後にもう一つ恒例のイベントが待っていました! それは… 奥津先生の誕生日会です!!! 毎年ケーキを買って、みんなでお祝いしています☆ 今年もみんなでお祝いしました🍰🍰 みんなでサプライズで用意しました🍓 そして私たちも、おいしいケーキをいただきました♪ 中報後だというのにみんなとっても元気そうですね。 やっぱり甘いものは人を幸せにしてくれます♡ とても楽しかったです 改めまして奥津先生 お誕生日おめでとうございます👀 来月の中間報告会も頑張りましょう😳

4年生大阪勉強会&群桐祭準備

10月3、4日は光化学協会主催の光化学勉強会がありました😃 毎年、研究室からは4年生が参加しています✿ 大阪市立大学・大阪府立大学の先生方から光化学に関する講習をしていただきました📝 ついでに大阪・京都観光もしました🌈  楽しい四日間でした☺ そして、2019年10 月19、20日は群馬大学理工学部の文化祭『群桐祭』があります✌ 毎年、奥津研究室では3D写真館をやっています😀 本日、10月18日はその準備をしました✂ ハロウィンも近いので内装もハロウィン仕様です🎃 ポスターやパネルの準備をしています✨ 8号館S棟1階の入り口正面でやっているので是非お越しください❤

新入生歓迎会!

もうずいぶん前のお話になっちゃいますが、、、 11月16日に新入生歓迎会をしました!😉 新入生歓迎会では、毎年3年生が中心となって お鍋を作ってくれます👏 鍋奉行(そうのくん)を中心に一生懸命作ってくれました!! そして、今年の3年生は女子が多くてとても華やかです!😆💕 そして!そして!!完成したお鍋がこちら!!! 芋煮! もつ鍋!! 最後に!キムチ鍋!! 3種類どの鍋もとても美味しかったです!! 3年生ありがとう~~~~~😋💕 お鍋が完成したら先生も加わり、お酒も用意し、 歓迎会のスタートです~(*^^*) 3年生、楽しんでくれたでしょうか これを機に打ち解けてくれたら嬉しいです😊 これからもたくさんのイベントがあるので、 来年度からもよろしくね(*^^*)